FC2ブログ

ウユニ回想・Laguna Verde ・・・Vol.1191

ラグーナ・ウ“ェルディ 緑の湖、そろそろウユニ回想もひとまず幕に近づいた。

MTさんの北海道「ウ“ェルディの丘」が切っ掛けだった。
ウ”ェルディは緑、ということは知っていた。今はJ2に落ちて久しいが、登場したころは強かった。緑の旋風が懐かしい。そう東京ベルディだ。何という意味だ?へー、そうかみどりか・・・、のころが昨日のようだ。監督がロティーナになり今期は現在6位、ひょっとすると来期はJ1に復帰してくるかもしれない・・・。名門の復活も待ち遠しい。

そんなことで、「ラグーナ・ウ”ェルディにも行くぞ」とガイドが言ったときにはすぐ理解した、「そうか緑の湖があるのか」と。ガイドのベットウは「紅い湖もある」と付け加えた。

緑の湖 Laguna Verde。

32緑の湖ウユニ20
「今は緑が少ないが・・・・」とベットウは申し訳なさそうに言った。

赤の湖 Laguna Rojo 。正式にはコロラド湖だ。湖の向こうの山がコロラド山だ。

31赤の湖IMG_6578
コチラは正真正銘、真っ赤だった。
「どうだ、赤いだろう!」とベットウは胸をそらして誇らしく言った。

緑の湖の向こうの山がリカンカブール、約6000mだ。
山の向こう、西はチリ、アタカマの町だが、チリのオアシスの町サンペドロ・デ・アタカマからもその秀峰が空に浮かんで見えていた。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  回想も そろそろ終盤 あとは風呂につかっておわりにしよう・・・ ♬ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント