FC2ブログ

ウユニ塩湖回想 Salar de Uyuni 白の世界・・・Vol.1185

暑いのは嫌いではない。
暑いときはやはりTシャツがいい。
Tシャツが汗でぬれるのもわるくはない。

とはいうものの、TVなどで、ヤレ熱中症対策は、ホレ高齢者は特に・・・、などと言うものだから、少し気になり、出歩くことも少なくなってきたようだ。そんなこんなで、家にいることも多い。
家でゴロゴロしていると、歳を重ねるごとに増えてくるとも聞く、そう、昔を思い出す、というヤツが顔を出してくる。良くない傾向だと誰かが言う。

そういえば、Tシャツでも、やはり歳を感じる。「まだまだ絶好調!」などと言って外から帰り、ぬれたシャツを脱ぐ時だ。濡れて肌にぴったりとくっついたシャツがなかなか脱げない。
手に昔ほど力がはいらなくなっているのだろう。
やはり、頭の中での“思い出し”のほうが無難かもしれない。

先日、MTさんのブログに「ウユニへ行ったことがあるんですか?」というコメントがあった。
そうなんです、少し前に行ってきたのです。
そんなことで、甲子園も終わったし、サッカー日本代表戦もまだ少し先だし、外はまだ熱いし、エアコンを少し効かせて、歳よりらしく相応にウユニ回想に耽ることにした。

1どこまでも白DSC_1889

2塩の結晶IMG_6338

3IMG_6339  4島のサボテンIMG_6314

ただただ白(い塩湖)と青(い空)の世界!だ。
塩湖の上をまっすぐに時速100kmでランクルを飛ばし1時間走っても端に着かない広さだった。
ウユニにはサボテンの咲く島(インカワシ)もあった。
走っている車はほとんどがランドクルーザーのようだった。
ウユニ快走!てなもんだった。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  今日も 快調  ♬ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。

さて、そろそろ陽も落ちかけてきたし、現実ニ戻り、プーキーとの散歩に出かけるとしよう。
夕方の鼻歌は ♪ 雲がゆくのは ♪ で、まず行くとしよう。

 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おはようございます

素晴らしい光景です。まさに絶景の聖地・・・。
波が小さな塩湖の反射もいいですが、この塩の甲羅模様もなんて素敵なんでしょうか。
ため息の出るような風景をありがとうございます。
時間ができるようになったら絶対に行きたいです。

No title

MTさん、ありがとうございます。おかげであれこれなつかしい時間を楽しんでいます。
塩の結晶は昔学校で教わった記憶がありましたが、実際ウユニで見たときは驚きました。それが延々と続いていました。
私の写真は記念写真の類ですので雰囲気だけですが、いつかMTさんの素晴らしいウユニ写真を見せてください。楽しみにしています。