fc2ブログ

準備も完了・・・Vol.1184

裏山の ブルーベリーに 蝉時雨
  そろそろ飲るか 残暑祓い   
てなことで、開宴の時間も近づいた。

料亭「田野倉・別館」の準備もほぼ完了、あとは寿司と飲み物などを出せばOk。

1玄関IMG_2469

2準備IMG_2470

全員揃わなかったが定刻どおりに始まった。人が来るたびに乾杯をやればいいということで。
結局乾杯は5回やって全員が揃った。
5時から飲み出して、途中に「翌早朝、ゴルフに行くので」ということで一人中座したが、あとは皆、9時半まで飲んだ。
車で来た者、自転車できたものもいたが、明日取りにくればいいということで、皆、飲み出した。
私一人、時々離れの部屋で、一服するのだが、「わっはっは、おっほっほ」の声が響いてくる。
いいもんだ。

一人2000円会費。飲んで食べて、それでも余った。残り物はタッパに入れて土産とした。
日本酒は、料亭からと私からの2本とも空になっていた。ビールなどは少々残った、OKだ。

湯殿川に出て、川沿いを上流に向かって、くらい夜道を帰った。
風に吹かれて、というところだが、風はまだまだ蒸し暑い風だった。
一升瓶を入れるためにリュックで行ったのだが、家に着いて開けてみると、タッパの他に黒ドラが4個も出てきた。そういえばNさんが「デザートに!」って言っていた。誰かが「もっと持っていけ!」などと言っていたような気もする。好きな青木家の黒ドラだった。


先ほど、昨夜多分一番酒を飲んだであろうKさんから電話があった。
「今、自転車を引き取りに来たよ。」と。
どうやら千鳥足ではあったが無事家にたどりつけたようだ。少しきになっていたのだった。良かった。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  今日も 快調  ♬ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント