FC2ブログ

大遠征・・・Vol.1178

年に数回、遠征に出かける。出発時は考えていなくても、ついつい足を延ばして、家に戻ってみると「大遠征だったなあ!」ということも多い。

20日の日曜日もそうだった。
プーキーの朝の散歩に妻と3人(人2、犬1)で出た。
プーキーは3人になると、やたらと遠くへ、未知の地へ、行きたがる。
未知の地といっても家の周辺だから、知らない所はあまりない。通ったところが無い路地に入ったりするくらいが関の山だが。

この日は湯殿川に沿って町田街道に出た。
街道に出て左に回り医療センターの前を通って帰れば都合がいいかとも思ったが、そうはいかなかった。
「街道を渡る!」とだだをこねたのだ。
街道を渡ると行先は解っている。以前も行ったことがある拓大前まで行くに決まっている。

ここで、妻と腹を決めた。
「よしっ、今日はたっぷり歩くとするか!」となった次第。

拓大前を通り、また町田街道に出て、街道に沿って法政大学西門に到着。
法政の構内を通って近道をしようとしたが「犬はすみませんが・・・」と守衛さん。人によっては黙って通過させてくれるが、この日は優しく断られたので、「もちろん」と寛容なところをみせて断念。
こうなれば、さらに遠出の腹を決め、「大戸の観音様まで行こう」ということになった。
実はそれほど大袈裟なことでもない、チョット横道(旧道)に入ればいいのだ。

私には密かに目論見が芽生えていた。スマホの歩数計で東海道53次をやっているのだ。
この分だと今日は一発で1万歩達成だ、と。

大戸にお参りし、また町田街道に出て、今度は法政大学正門前を通り、桜並木、ケヤキ並木と通り過ぎ、寺田地区、ゆりのき地区と抜けて無事家に戻った。

プーキーもさすがに疲れはみせたが無事完歩。

1ゆりのき台IMG_2392 - コピー

2バイパス脇の小道IMG_2393

ハイ、お疲れさん!

2時間強、13000歩ばかり稼いだ。

今日も歩いた。久々にテーマソングだ。 ♪ 歩いて帰ろう  ♫ 


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  歌いながら 今日も行く  ♬ 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント