草取りと写真家・・・Vol.1147

午後は草取りで終わった。
隣の奥さんも、一軒隣の奥さんも木の剪定作業などに精を出していた。
休憩時にコーヒーなどで一服していると昨夜の御近所さんとの暑気払いが思い出された。

夕焼け小焼けの里の話だったか、北島三郎の像が高尾山のケーブル乗り場脇に置かれている、あれは張りぼてでサブちゃんの事務所が置いているらしい、夕方には片付けているとか、ヒロミは?とか、俺は大和田橋付近で生まれたんだとか、では焼夷弾は目撃したか?、まだ生まれてはいなかったとか、瀧井孝作は? 前田真三のことだが・・・とか。

飲んでいたご近所のYが急に熱くなった。それもそのはず、彼は写真家集団に属しているので、力が入らないわけはない。「美瑛の・・」云々でフと私は別のことを思い浮かべていた。
「絶景探しの旅」でMTさんが、このところ美瑛からの素敵な景色を発信していたからだ。MTさんも前田氏のことに重ねて旅していたのだろう。美瑛が出てくるとは、偶然とはいえ、面白いものだなどと、草むしりの合間にひとり感心した。

今日は写真は撮らなかったので先日の裏山の向こうの夕日などで。日が暮れるのも気持ち短くなってきた。

10裏山にIMG_1880

1落日IMG_1917

2夕方の花
From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 夕日は赤く花にも染みる 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事

コメント

非公開コメント