誤算・こんなはずじゃなかった・・・Vol.1145

主役は芸者衆ではない、もちろんKさんだ。そして奥さん。

7花束贈呈IMG_1944

Kさんは、もうすぐ88歳になる。
口も達者で筆も立つ。髪は薄くなったが頭の中は聡明。
酒も少々嗜み、タバコも吸う。
だが「こんなはずじゃなかった」とぼやく。
足腰がめっきり弱くなり歩くことが億劫になってきた、思いもよらないことだったとしみじみ言う。

他人事ではないな、たとえ大きな病気などに罹らなかったとしても、いずれは我が身にも起こること。しんみりと、チョットだけ無常を感じた。
それはそれで一瞬のこと。
「ハイ、どうぞ」「いやー、少しだけ」などと言いつつ空きかけたグラスを差し出している。

人生、楽ありゃ苦もあるさ・・・とくれば ♬ 水戸黄門 ♬ だ。
From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 ループタイがなつかしいなど、なんだかんだと言い、今日も行く 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事

コメント

非公開コメント