FC2ブログ

俺にも言わせろ・熱風・・・Vol.1138

納涼船で隅田川を渡る夏の夜風を「風流だなあ」などと決め込んだまではいい。
気分上々でTVのスイッチなどを入れる。
これがいけない!

「何だ?この女性は?」だった。
豊田議員ではなかった。上西某という議員だという。
サッカー親善試合「レッズ対ドルトムント」を観てレッズのサポーターを貶したらしい。試合についても「クソ面白くない試合」とか言ったとか。
私はレッズファンだから言うのではないが、負けて悔しいが、あれは結構いい試合だった。
対セレッソ戦こそ、どうしようもない、「西川ひっこめ!」などと罵詈雑言を我がレッズに投げかけてしまった。
おっと、話がそれてしまいそうなので本題に戻そう。

そうだ、“オソマツな議員たち”について言いたかったのだった。
豊田・上西両議員を代表格として、彼女らのエキセントリックな逆上ぶりなどを見ると、まず「自己が中心」と言う人なのだろう。私も含めて大方の人はその傾向があるようにも思うが、議員としてはいけない、資格なしと言うことだろう。“議員は、他者への愛、他者に対する想い”が腹の肝になければならない、あって欲しい、と思うからである。

札幌のドンバさんのあつい熱に影響されたのかもしれない。
暑い夏がさらに熱くなってきた。

6内輪IMG_1927

納涼船「たかはし丸」でいただいた内輪で吹き飛ばしてやりたいが、内輪くらいでは吹っ飛びそうもないので、歌はこれにした。
暗雲はこれで吹き飛ばし、スカッといきたいものだ。♩ 燃えよドラゴン ♬ だ。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 風に吹かれて飲み、少し吠えて、今日も行く 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント