祭、真打登場・・・Vol.1129

祭、下から4番目(一番上)、やっと真打ちの登場だ。
と言いたいところだが、残念ながら、・・・。

中学生になって部活が忙しくなり祭に関わる時間が取れなくなった。
この日も部活があった。
そんなことで一番上の子は演じ手から観る側になった。

それでも部活を終えて友だちと一緒に祭にやって来た。
カメラを向けるとみんなでポーズを取ってくれた。
この年頃になると「やめてよ」とか言い、ソッポを向かれてもおかしくないが、皆素直だった。
「ヨシッ」だ。

10上IMG_1878 - コピー

かくして祭の夜は更けていく。

11提灯IMG_1831

そして夏休みがやって来る。🎶 夏休み 🎶

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 夏本番、今日も行く 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。

8月に入ると八王子祭りも始まる。
10年ばかり前を思い出す。
神輿から路上に降りて白虎が踊る。一番下の孫の白虎と違い、年季の入ったような迫力だった。母親の袖の影で恐る恐る観ていた一番上は、寄って来た白虎の怖さに泣き出したものだった。
そのことを思わず言いたくなったが、友達もいる、メンツもあるだろう、と思って言うのはやめた。
関連記事

コメント

非公開コメント