暑い日は林の中へ・・・Vol.1122

この1週間は忙しくPCに向かう時間もあまりなかった。
今日は夕方からの祭まで時間が空いた。
そんなことで、妻は出かけたので、プーキーの朝の散歩は私の役目となった。

早朝に家を出ようとおもっていたが、日が高くなってしまったので、林の中へ連れ出すことにした。

湯殿川の支流・殿入川に沿って上り、館町団地に入る。
団地の頂上、突き当りの公園では、今晩の祭の準備が最終段階を迎えていた。今晩はこの祭りが終わるころには、ここにパトロールに来なければならない。その前にもうひとつ祭りに出かけなければならない、コチラは孫たちが笛を吹いたり太鼓を叩いたりするので、爺ちゃんとしての見学だ。
残念ながらパトロールが終わるまでビールはお預けだ。これがきつい!

団地の祭り会場のすぐ近くから林が続く。
尾根伝いに進むと、例のホタルの里・池之沢の上に出る。

団地の中も家の影を選んで歩いてきたが、やはり林の中は違う、ひんやりといい気分だ。

1プーキーIMG_1813

2花IMG_1814

見上げれば、木々の合間から木漏れ日が・・・。
贅沢な時が流れる。

3木漏れ日IMG_1809

もうしばらくするとこの空に祭りばやしがきこえてくるのだろう。

柳ジョージだ。 (^^♪ 祭ばやしが聞こえる ♬

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 夏空の下、今日も行こう 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
 
関連記事

コメント

非公開コメント