次の100年に向かって・・・Vol.1120

いろいろと彩られた100年が過ぎ、次の100年の輝きに向かって・・・というような幟旗が作られた。
そう、八王子市は今年で市制100周年を迎えた。

今日は早朝から、その幟旗の下、クリーン活動に参加してきた。
地域の中学校区域を中心に活動する青少年対策委員会(通称青少対)主催だ。
朝から猛暑だった。
児童生徒から大人まで、皆、汗を吹き出しながら美化活動に精を出した。
幼稚園児か保育園児も母親と一緒に頑張っていた。

多分みな、「自分の住む地域を、少しでも美しくしよう」という想いだろう。
わたしの”湯殿川美化活動”は非合法だが、これはれっきとした合法活動、天下御免というものだから私も堂々と胸を張った。

クリーン活動IMG_1802 - コピー

気分はちょっと違うが、まず、ほろ苦く ♬ yesterday ♬ を振り返り、明日に向かおう。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 炎天下、今日も行く
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

浮さん、おはようございます。

100年、とても重みがあり、厳かな時の流れを思います。

私が関わらせていただける100年の節目。精一杯つとめてまいります。

厳しい暑さが続きます。
お身体くれぐれもご自愛ください。

ふじ

No title

藤さん、今日の100年、イイ会でした!
裏方、大変だったでしょうが、ホントにお疲れさまでした!