竹の子・・・Vol.1108

昨日が終わり、今日が始まった。
同じことの繰り返しのように日月が巡ってゆく。
いくぶん日はずれても去年と同じように同じ花が咲く。
腰が痛い目が霞むなどということはあっても昨日の宵もまた”止まり木”で一杯飲れた。
弟がリハビリで苦しんで頑張っているというのに自分のすることはいつもと左程変わらない。
仏さまや神社に手を合わせる以外はほぼ変わりのない日常が過ぎてゆく。

見舞い帰りに田舎から頂戴してきた竹の子を、いわれたままに糠と一緒にゆで、時々かじってみつつ、ヨシッとばかりに20分ほどで取り出した。
糠を洗い落として準備完了!

一昨日の夕食がこれ。
竹の子1IMG_20170624_211328

そして昨日の昼食ラーメンがコレ。
竹の子2MG_0901

そして黄昏後の止まり木での2杯目のお伴がこれ。
竹の子3IMG_1728

ちなみに夕食とラーメンは妻、止まり木のシーチキンと鰹節和えは私、の作。

なんだかんだで今日も又日が昇る。
願わくば、どうか平穏でありますように!

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
 今日も 浮き雲は行きます
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。

ブログを書き終えてからフッと思った。「もうじき、七夕か」と。
急に竹の子に申し訳ないような気持ちに少しだけなった。
「笹になれなくしちゃってゴメンね」
(^^♪ 七夕さま 🎶


関連記事

コメント

非公開コメント