Uターン・・・Vol.1104

先日、友人が「秋田へ戻ることになった」ということで送別会を仲間内数人でやった。
昔、青春時代のスキークラブの仲間だ。
都内にいるもの数人に私が連絡した。
新宿あたりが場所的にみんな都合がいいかと思ったが、その友人Sが「知人の店でどうか?」「OPENしてまだ1年ばかりなんだ」と言うのでそこにした。
店の名前は「シュガー」。友人Oに電話をしたら即「それは、オーナーが佐藤と言うんだろう、きっと」と言う。
そのとおりだった。

1シュガー2IMG_1546

3IMG_1548.jpg


Uターンは「親の介護か?」と誰もが思っていたようだったが違った。
「第3の人生を始めるのさ」とS。
幸いにというか奥さんも秋田出身、子どもは東京に残して、2人で秋田でこれからの人生を過ごすことにしたのだった。
イロイロとやりたいことがつまっているようだった。

お店「シュガー」は阿佐ヶ谷駅南口にあった。

4IMG_1547.jpg 5IMG_1554.jpg 6IMG_1555.jpg

7IMG_1544

さあ今、銀河の向こうに 飛んでゆけ!
♬ 出発の歌 ♬


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  浮き雲がゆく
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。

関連記事

コメント

非公開コメント