知らない町・・・Vol.1100

2歳4か月ばかりになる我が家の愛犬プーキーは、私に似て、知らない所、歩いたことのない所、路地裏、などを散歩することが好きだ。
好奇心旺盛で、今日は東、明日は西へ、と気の向くままだ。
「犬の言いなりではダメですよ!」と優しくご忠告くださる方もいらっしゃるが、言いなりというわけでもない。自分も行きたいのだから。

基本は湯殿川を起点としている。
昨日は、最初はプーキーの気の向くままに畑コースへ出た。
そして湯殿川に出て、上流へと向かった。
ここからは私主導で。
アジサイが咲き出しているから、その脇を通りたかったわけだ。

3あじさいIMG_20170615_181138

4IMG_20170615_175010
御霊神社脇の遊歩道。

ここは飽きるほど通った道だが、住宅街に入るとまだ足を踏み入れたことがないところも少しは残っている。
ひとりで入っていくような場所ではない所も犬と一緒だと不審がられない利点があり、都合がいい。
私でさえ、そんな何もない小道に興味が湧くのだから、プーキーにとっては、もっとワクワクし、大冒険のつもりではないか、などと思っている。

そう、プーキーにとっては”知らない町、遠い町” なのだ。
(^^♪ 遠くへ行きたい ♬ なのだろう。


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  雲はゆく
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。

この3日間ばかり、ボランティア活動などでちょっと忙しかったが、今日は時間がある。
暑い陽も、雲に隠れたりしているので、河原へコスモスの苗でも植え付けに、さて行って来るとしようか、な?
関連記事

コメント

非公開コメント