さくらんぼ・・・Vol.1099

我が家のサクランボ・佐藤錦は数年経つが実を中々付けない。相棒が必要だと言われ高砂だったかを隣に植えたが、今年春前に枯れてしまったので、今はナポレオンを隣に植えている。強そうな名前だから今度は大丈夫だろうと思ってこれにしただけのこと。

食用サクランボはむずかしいようだ、私には。
などと思っていた矢先、川遊びの一環で植えたソメイヨシノに一粒実がついていた。

2サクランボIMG_20170612_132652

佐藤錦がダメならコレだとばかり、役得とばかり、いただいた。
今時は、こんなものを食べるものはいないだろうが、昔子どものころは食べたものだ。
そういえば桑の実やアケビも食べたものだった。

食べたサクランボは黄色ではないが、こんな時代もあったということで、♩ 黄色いさくらんぼ ♬ で、また明日!

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  つゆでも雲はゆく
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  夢は果てなく。
関連記事

コメント

非公開コメント