気になり出すと・・・Vol.1093

このくらいでいいか、またとするか、などと言ってやめにするとなぜか落ち着かない。
気になって仕方がなくなる。

先日久々に湯殿川遊び(湯殿川美化活動?)に行って来たが、気になりつつ「本日終了!」と自分に声を掛けて帰って来た。
が、やはりだめである。
ここを刈っておしまい、などと思うのだが、ここを刈れば、あそこが気になる。あそこを刈れば、その横が気になる。
そんな具合で際限がない。

気になりだすとどうも調子が悪い、そんなわけで翌日もまた川に出た。
十分ではないが、少しは見晴らしも良くなってきた。

1草刈りIMG_1634

2上流IMG_1637

3遊歩道からIMG_1639

4同じく遊歩道からIMG_1638

やればやるほど気になることは増えてくる。
あれはもう少し短めに切ろうとか、あそこに秋桜の苗を植えようとか、今日の夕暮れ時には水遣りにこなければ・・・とか、などなどが頭の中で渦巻いてくる。

先日など、うす暗い中、水遣りに来て、満足げに一服したりしてニンマリと満足感に浸っていて、危うく大好きなサッカーを見忘れるところだった。結構熱中できる川遊びではある。

今日は、オリビアでいこう。♬ カントリーロード ♬


From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  今日も雲はゆく
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  最近は家の周りばかりで恐縮ですが・・・。夢は果てなく。


関連記事

コメント

非公開コメント