ウサギの目、ウサギの耳・・・Vol.1089

これも同じだ。
やはり、どこかから風に吹かれて我が家にやって来た。

ウサギの目と思い込んでいたが、ひょっとしてと思い、ネットで調べたらやはり違っていた。うさぎの耳だった。
さらにおまけがあった。正確な”ウサギの耳”はツキトジという別の植物のことを言うようだった。

が、それはどうでもいい。
葉は確かに兎の耳のようだが、目を引くのは赤いウサギの目のような花の赤色だ。
印象が強い。
花の赤には本当にいろいろな赤があって見飽きることがない。
近寄って見るとウサギの目はさらに綺麗だった。

5うさぎIMG_1593
小宇宙がそこにあり、吸い込まれていくようだった。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  今日も行きます。ちょっと宇宙まで。
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  最近は家の周りばかりで恐縮ですが・・・。夢は果てなく。

歌はディランで ♬ 風に吹かれて ♬ どこまでも。

関連記事

コメント

非公開コメント