ONU ? ・・・Vol.1087

昨晩の事。
急にネットが繋がらなくなった。Wifi器の故障かな?などと思ったりしたが、TVも映らなくなった。
光回線にしているので、どうやらONUの不具合らしい。
早速NTTに電話してみたが、朝9時から5時におかけくださいとのこと。

今朝早速に電話した。
「料金は銀行引き落としですか?」などと聞く。「はい」などと答える。
「料金はきちんと支払われておりますネ」などと言う。
もちろんだ。
なるほど、先方はまず、そこからか、などと感心しつつも要件に入った。
「係員が5時までに伺います」と来た。
OKだ。
それから1時間もしないうちに電話があり、すぐにやって来た。

機械を交換してから、「まずTVをつけてみてください」と係員が言った。
「OKです」と私。
「ネットもOKです」と係員。
「OKです!」と私。

「ありがとう!」と私。
あっという間の出来事だった。
玄関前に止めた大きな機械などを積んだ車の脇にも通行する方のための案内係がいて、妻がお茶とジュースを差し上げて、2人は大きな車に乗り込んで帰って行った。

帰る前に係員が言った。「私は〇〇です」と。
「また、何かありましたら、〇〇まで、どうぞ」と。

帰りしなサッカーの話になった。
「これで今日のレッズ戦が見れる!」と私。
「エッ!レッズのフアンですか!」と彼〇〇。
なんと〇〇もレッズのファンだった。

交換した機械はONUと言うのだった。
IMG_1640.jpg

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  今日も行きました
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村  最近は家の周りばかりで恐縮ですが・・・。夢は果てなく。

NTTはさすがだね!
係員も仕事が早いし感じがいい! ありがとう!

ただ、今日のレッズはダメだった。
先日のACL、済州との試合は凄かったが。
どうも守備がダメだ。それにしても先日代表に選ばれた柏のGK中村はいい。
将来A代表の正GKになるのではないか。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント