城山湖・・・Vol.1065

昨日5日、相模原市城山にあるカインズに行って来た。

7年前にサクランボの木を植えた、佐藤錦だ。ところが義兄が「1本ではダメだ」それも違う品種がいいと言う。
そんなことで翌年「高砂」を隣に植えた。
その高砂が、春先には蕾をつけたが、一向に膨らまなかった。
そしてそのままなぜか枯れてしまった。ので、新しいサクランボの苗木を買いに行ったのだった。

車に愛犬プーキー乗せて、カインズに行く前に城山湖に寄った。
たまには、違うところの散歩もいいだろうというわけだった。

久々の城山湖。向こうに高尾山、コチラに八王子一の高層ビル、いい眺めだった。

7城山湖IMG_1444

8IMG_1445

9IMG_1440

本当は、このブログにこの写真を載せることはやめたい気分だった。
というのは、これを書く前に、ブログ「四季の華」を覗いてしまったからだ。
素晴らしい城山湖からの写真が載っていたのだ。

好きなブログをリンクさせていただいているが、結果をみると今のところ、偶然だが八王子の方が3人いらっしゃる。皆素敵な写真を載せている。私など恥ずかしくて写真を載せるのはやめようかと何度も思ったが、私の場合は備忘録、文と写真で何とか日記、勇気を出して今日も書き載せた。

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  明日も、いい日でありますように 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

の高層ビルがサザンスカイタワービル、ということで、サザンの歌で行こう。
(^^♪ 愛の言霊 🎶

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

私も同じ八王子でブログをやっている皆さんとリンクできていることをいつもうれしく思っています。浮雲さんがいつも行かれているのはどちらかなと思ったりして見ているのが楽しいです。さくらんぼの木の購入に遠くのカインズホームに行かれたのですね。さくらんぼの木がまさか売られているとは思ってもみませんでした。せっかくなので散歩がてら城山湖に立ち寄るのもいいですね~。最近は城山方面は頭から忘却されていたので思い出すいいきっかけになりました。今度、私もロケハンに行ってみようと思います。

No title

MTさん、コメントありがとうございます。
城山湖へは、梅のころや桜のころ、来年こそは行こう、と思うのですが、中々実現できません。
姿三四郎の舞台ともなったとかいうお寺からの風景もいいですよね。