新緑の中を行く・2・プーキーと・・・Vo;.1060

5年ほど前まで飼っていた犬はシャラと言った。
名前を付けるときには苦労した。
ああでもない、こうでもないなどと家族で案を出し合うが、決定打がなかった。

「シャラ」と決まった。
庭にシャラの木があり、語呂がいいから、というのが大きな理由だった。

今の犬は、名前は即座に決まった。
「この犬は、プードルとヨーキーのミックスです。犬種はプーキー。」とお店の方が言った。
今回もまた、命名には大分時間がかかるだろうと思っていたのだったが、この店員さんの一言で決まった。
「おっ、いいじゃない?」「このままプーキーとしようよ!」
孫も娘も、異存はなかった。即決だった。

そのプーキーと、新緑の中、「ほたるの里」を抜けて尾根道に出た。
「おいっ、プーキー。どっちの道を行く?」


0425ホタルの里IMG_1374

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  明日も、いい日でありますように 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント