湯殿川の松・・・Vol.1058

まだコタツに入っている。
PCもコタツの上で使うことが多い。
1週間前、コタツから立ち上がろうとしたら、ギクッときた。

前から、座椅子がへこみ、少し座る姿勢に無理が来てはいた。
が、まさか、だった。
ぎっくり腰かと思ったが、そうではなく腰痛だった。
初めての腰痛だ。

以来、立つときに痛みが走り、苦労している。
前にかがむことができない。
常に姿勢を正し、歩き、座るよう心掛けている。

とりあえず家にあったもので患部にシップし、その後少し値段が張るものを貼っている。
気のせいか、少し和らいで来た。
「ゴロゴロしているから」だとか「高尾山に行って来たら」などと妻に叱られている。
そういえば高尾山へは久しく行っていない。

ゴロゴロはしているが、ボランティアや草取りなどで結構忙しかったことも事実だ。
なかなか高尾山に登るだけのまとまった時間が取れなかったことも事実だ。
山は無理でも、川や近場のプーキー散歩は出来る。
そんなことで、湯殿川散歩に胸を張り姿勢をよくして出かけた。

ふと見上げると、松の新芽が青空に向かって伸びだしていた。

0424松の芽IMG_1366

From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
  明日も、いい日でありますように 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント