大光寺の桜・・・Vol.1041

高尾駅前、大光寺。
ここの桜は例年今頃に咲く。

4android-20170406153525

2大光寺android-20170406153411

3android-20170406153424

私より一回り上位の方々が集団でやって来た。
皆さん多くが車いす。
介護福祉士が2人。どこかの老人ホームからだった。
介護福祉士さんが皆の写真を撮った。一人は皆と写真に収まり、交代でもう一人がまた撮った。
見ていると石灯籠の上にカメラを置き出した。介護福祉士さん2人も入って全員の写真をとろうということだった。

おせっかいの私は「撮りましょうか?」と声を掛けていた。

皆、うれしそうに「お願いします!」といい笑顔が私に向けられた。
介護福祉士の2人は撮るときに「チーズ!」と言っていたので、私は和まそうと「今度は、キムチ―でいきますよ」と言って少し笑いをとることは忘れなかった。

いつもの見慣れた顔ばかりより、少し違った顔がちょっかいを出すことは、楽しいだろう!と自己満足をして桜吹雪の中をサヨナラした。
風が時折強く吹き、桜の花びらが舞い、少しご機嫌なひとときとなった。

そういえば、男性は居らず、皆女性ばかりだった。
おばあさんたち、どうもありがとうございました!

やっとテーマソングNo.3 ♫ サライ 🎶 の季節がやって来た。


明日は西日暮里、春の木漏れ日の中、うなぎ屋へ行こう
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
関連記事

コメント

非公開コメント