オダマキ・・・Vol.1038

色や形が好きで、オダマキが咲く季節は楽しみの一つだ。
1週間前に、蕾が大きくなっていた。
「おお。今年は早く咲きそうだ!」
などと思っていたが、今日咲いていた。

2オダマキ0404IMG_1270

2オダマキ0330IMG_1226

今年はカタクリの花は今咲いているが1輪だけだ。
このカタクリと言いオダマキといい、秋に咲く曼珠沙華といい、”造形の妙”といってしまえば、それだけのことだが、つくづく”すごいなあ”と見飽きない。

広大な花畑の圧倒される花群もいいが、野辺の1輪、小さな庭の片隅の1輪、も、いいもんだ。
「なあ豆助!日本っていいなあ」などと言ってみたくなる季節がやってきた。

今日も、春の木漏れ日の中を行く
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
From Tokyo With Love  東京より愛を込めて

今日の1曲、♬ 花の首飾り ♫


関連記事

コメント

非公開コメント