春の雨、花はどこへ行った・・・Vol.1019

電話でのやりとりを何本かすることと、配りものをいくつかすれば、今日のボランティア活動は終わり。久々に、ゆったりと過ごせそうだ。
しかし、あいにくと外は雨。春の小雨で濡れている。

今は止んでいるが、空は雨雲、晴れてきそうな気配はない。
庭のクロッカスも、花を開いたらいいか、どうしようか、と迷っているようだ。
そろそろ見納めの時期だ。

1クロッカスandroid-20170305104203
数日前のクロッカス。

見納めといえば高尾梅林はどうなっただろうか。
梅祭りにも行けなかったが、そろそろ終わってしまうのだろうか。MTさんや葉月さんのブログに素敵な風景が映っていたが・・・。

ところで、花だが、花を歌っている歌は多くある。
♫ 赤いサルビア、バラが咲いた、♬ スミレの花咲くころ・・・、れんげ、タンポポ、あざみ、ひなげし、スィートピー、菜の花、チューリップ、雪割草、りんどう、野ばら、桜、みかん、林檎、アカシヤ、山茶花、シクラメン、秋桜・・・・。

忘れな草、もあった。
おおっ、最近物忘れが増えてきたが、意外と思い出すものだ。まだまだもう少し大丈夫か!
何のことはない、クロッカスを見て、美樹克彦の ♫ 花はおそかった ♫ が口をついて出てきたことから、そういえば、花の歌には何があったっけ、から鼻(花)歌回想が始まったのだった。

頭の中では、こんなに脳を回転させていたのだが、端から見ると、ボケーっと可笑しく見えたのに違いない。「雨もやんでいるから、プーキーの散歩に行って来るネ」と妻が言い、プーキーを連れてそっと出て行った。

今日のうた。カオルちゃん、遅くなって、ごめんね・・・

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
今日も、、いい日でありますように!
関連記事

コメント

非公開コメント