旅の空から[異国の細道]62---ペルー3・・チャチャポヤスChachapoyas 1・・・Vol.101.2014.9.16

ゴクタの滝!落差771m!

201409171043502e6.jpg
7Gj
チャチャポヤスから車で1時間弱で小さい村に着いた。
そこから徒歩で2時間、約6kmかかって滝の下に着いた。
山越谷越えのトレッキングだった。

20140917104246b01.jpg
20140917104839020.jpg
20140917104940f4a.jpg
こんな山道だった。

もちろん、花も咲いていたし蝶々も戯れていた。

20140917105711840.jpg
20140917105705dcf.jpg
201409171051286c7.jpg

もちろんコーヒーも飲んだ(^o^)
行く途中、"食事あり"の木の看板が出ていたので帰りに寄ろうと決めていた。滝までの道中、家が3軒あった!急斜面に果物や野菜を作っていた。
201409171051304d3.jpg
馬も飼っていた。
コーヒーを頼むと若い息子が「ない」という。奥へ入って行って、代わりにお袋さんが出て来た。家で飲んでいるコーヒーを入れてやる、というのだった!
コーヒー代は受け取った。

驚いたこともあった!

201409171054485ef.jpg
201409171054581d0.jpg
201409171055108de.jpg

昔、アンデスがまだ海中にあった証拠が、そこにあった!民家の壁石に使われていた!
その民家は山中にある3軒のひとつだった。山の斜面にポツンと見える家が"化石"の家だ。

20140917105252617.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント