Jリーグ開幕! ラゾウ?・・・Vol.1002

2月25日(土)、Jリーグが開幕した。
わがレッズも、友人Iの清水も大宮も、敗れた。
レッズは1点先行されたが、先発FWラファエルが後半16分、17分に立て続けにゴールを決めて2:0、これで勝負は決まったかと思われた。しかし、後半41分、ウーゴに1点返され同点。アデショナルタイムに突入、5分もあったが2分、前田が蹴り込み、3:2、レッズ逆転され敗戦。

あの守備ではダメだ。立ち上がりから不安定だった。マリノスの切れきれ小僧・斎藤学にやられっぱなしだった。何人も彼に引っ張られ、真ん中がすっぽりと空く、最初の1点目も、3点目も同じような形でやられた。悪い時のレッズだった。これでは今年も暗雲が晴れないかもしれない。

鹿島もFC東京に敗れ、友人Sの川崎は新主将小林が決め大宮を破った。
残るJ1では、ガンバと甲府、今日だ。

ところで先日「ラゾウ、しましたか?」と後輩が言った。
「うん? 裸像?」何のことだろう?

「Jリーグはスカパーでは見れなくなるんですね!ラゾウに切り替えですよ!」という。
そういえば先日、スカパーからハガキが来ていた。
たしか、「引き続きご覧になれます」と書いてあったので、「俺は大丈夫だ」と彼に言った。
後輩は怪訝な顔をしていた。何か言いたそうだったが、後輩は仕事中だったので別れた。

Jリーグ開幕前日、愛読の「エル・ゴラッソ」が届いた。
デカデカと載っていた。Jリーグの放映はスカパーから別会社に移っていたのだった。今後の配信はイギリスの企業だと言う。
それが「DAZN」だった。「ダ・ゾーン」と言うそうだ、「ラゾウ」ではなかった。
自分は関係ないなどと思っていたのでどうでもよく、後輩の言うことを正確には聞こうとしていなかったのだった。

「エルゴラ」を見て、慌ててスカパーからのハガキを捜し出して再確認した。
私は「欧州&Jリーグセット」5980円の契約をしていたのだが、そこには、2月からの契約内容は、欧州サッカーセット」3980円のみと書いてあった。Jは見れると勝手に勘違いをしていたのだった。

ダゾーンandroid-20170226082343

金曜日は忙しかったので、昨日25日、手続きをした。DAZNの契約は1750円/月、あっという間に完了。すぐに始まったレッズの試合に間に合った。1か月間は無料。スカパーにも連絡を入れ、欧州セットも解除した。DAZNでも多くの試合が見れるからだ。電話対応のスカパーの担当者に「長いこと楽しませてくれて、ありがとう!」と言って電話を切った。彼は「こちらこそ、力足らずで・・」と言い「またお電話お待ちしています!」と言った。

浮かぶ雲を見ながら、テーマソングを口ずさみ、今日も行きます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
From Tokyo With Love  東京より愛を込めて

東京マラソン、設楽現在奮闘中、ガンバレ!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント