プーキーのちいさな旅④おしまい・・・Vol.998

プーキーとの大散歩の帰路は川沿いではなく、丘陵地帯を帰った。
まっすぐには進まず、途中「みなみ野」駅前のノジマに寄った。
その前にケーキ屋さんに寄ってコーヒータイムにした。

31ケーキ屋さんIMG_1013
洒落た建物でちょっとした庭があるのがいい。
外にテーブルもあり、日差しも暖かかった。一服も出来る。
ケーキももちろんいただいた。

32IMG_1009

まだ1時間ばかり歩くが、とりあえず「プーキー、おつかれさん!」

32お疲れIMG_1007

34IMG_1012

元気が出たところで、帰路に就いた。
みなみ野中学校脇に出て、栃谷戸公園脇から、大通りを渡り、農協の販売所脇から下に、北に下った。
住宅街を抜けると湯殿川、白旗橋に出る。ここからはあと25分ばかりだ。

先ほどコメントを見たら「八王子四季折々」の葉月さんが、栃谷戸公園には富士山がよく見えるスポットがあると教えてくれた。
この脇は頻繁に車では通るが、栃谷戸公園の中に入ったのは1回しかない。
ブログを始めるより、ずっと以前の事で、そんな素敵な場所があるとは知らなかった。
こんどぜひ行って見ようと思っている。感謝です!
ところで、葉月さんは、山にこもるとかで、しばらくブログはお休みだそうだ。少し寂しくなる。
春の訪れとともに再開するだろうことを楽しみに待っています。

浮かぶ雲を見ながら、テーマソングを口ずさみ、今日も行きました。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村
From Tokyo With Love  東京より愛を込めて
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

浮雲さん、ありがとうございます^^
ここのお店素敵ですよね!

連日の強風と今日のこの雨で出鼻をくじかれていますが、
少し家でゆっくりとお勉強などしています(笑)